新型コロナウイルスに負けない体つくりを

2022/07/18 知識

浜松市も7月に入って新型コロナウイルスの感染が拡大してきております。
先週だけであっという間に市内での感染者最高を更新しました。
完全に第7波の突入になりましたね。

コロナウイルスに勝つために何よりも大事になることは自身の免疫力の強さになります。
ワクチンを接種し、抗体量が増えたとしても最終的には免疫力が低ければ、残念ながら重症化のリスクは上がってしまいます。

ではキーになる免疫力ですが、運動を取り入れ、栄養価の高い食事に変更することで当然ながら体の免疫機能は上がっていきます。

しかし、やはり大事なことは感染予防の原点にかえり、まずはウイルスをなるべく体内に侵入させないようにすること。
つまり予防になります。

予防で最も手軽にでき、かつ効果もあるものは手洗いとうがいになります。
当たり前ですが、免疫力云々の前にウイルスの量が少なければ、感染したとしても重症化はしにくいです。

まずはしっかりと感染対策(手洗い・うがい)を行いましょう。
そして免疫力を高めるためにも十分な睡眠をとりましょう。
十分な睡眠は、運動や食事よりも免疫力を高める効果があります。
感染対策と睡眠、これができれば感染のリスクはかなり抑えることができると思います。

食事や運動による免疫力向上の効果も大きいですが、まずは睡眠です。現代の忙しい世の中では睡眠を確保することも難しい人もいると思いますが、健康が何よりも大事だと思いますのでしっかりと睡眠を確保し、心身ともに健康な状態を保っていきましょう。


******************
浜松市のパーソナルジム Luregene Fitness(ルアジーン フィットネス)はお客様のプライバシーを第一に完全個室のプライベートトレーニングを提供しております。結果がでない、リバウンド、情報がありすぎて何をしたらわからない、等、お悩みのある方はお問い合わせください。

メール:info@luregene-fitness.com
電話:090-9901-1934
インスタグラム:https://www.instagram.com/luregene_fit/