正月太りを解消しましょう!

2019/01/15 知識

おはようございます!

浜松市のパーソナルトレーニング ジム
Luregene Fitness(ルアジーン フィットネス)のRyoです!

年末年始は普段のリズムとは異なることで、俗にいう正月太りをしてしまった方も多いと思います。
かくにも私もお腹周りに脂肪が少しついてしまいました!笑

どうしても食べる機会や飲む機会が増える時期なので、こればかりはしょうがないと思います。

ダイエットやボディメイクを行うためには食事の管理は必須ですが、ストイックになりすぎると食事が全く楽しく感じられません!

もちろん、ストイックにやることに対しては非常に良いことなのですが、その人のストレス耐性にもよりますし、そのストレスの耐性も遺伝的な影響を受けますので、一概にこれが良いというものはありません。

結果的に、その人の体質に合わせて行うことが一番良い事になります。

つまり、ストイックに行うことが良い人もいれば、よくない人もいるというわけです。

もちろん、やらねばならないならない理由があってダイエットを行うとか、期間が決まっていて、その間で何としても結果を出さなければならない等であれば話は異なってきますが。


さて、正月で蓄えてしまった脂肪を解消するポイントは、少しでも早いうちに運動をプラスする事です。

運動をプラスとは、何も気合いを入れて走るとかではありません。

日常にプラスαを加えれば良いのです。

普段エレベータを使うのを階段で登る。

ランニングではなくウォーキングを加えてみる。

等で良いのです。

正月でエネルギーが過多になっていますので、体は充電満タンの状態です。

つまり、代謝が非常に高い状態を保っているわけです。

この状態でプラスの運動を加える事で、普段の消費をびっくりするくらい増加できるのです!

また、増加した直後の体重はほぼ水分です。

要はむくみです。余分な水分を排出してあげればあればむくみも解消できます。

これも時間が立ってしまうと中々落ちづらくなるので早めの行動がおすすめです!

『鉄は熱いうちに叩け』
というように、人間の体も体重が増えた直後は戻りやすいのです。

もちろん、体重が減少した時にも同じことが言えます。

体重が落ちた時は、リバウンドしやすいので戻らないように食事を気をつけますよね?

一緒です。体重が増えれば落ちやすいので、消費をしてあげれば普段よりずっと簡単に体重を戻すことができます。

これが体重を維持する秘訣です。

私も食事の管理はしてますが、毎日ストイックにやっているわけではありません。

食べたい時にはある程度食べますが、その後のリカバリーを徹底しているだけです。

体重は落ちることはないかもしれませんが増えることもありません。

ちょっとした工夫で体重の維持はできちゃいます。

正月太りした人も、今でしたらまだ間に合いますよ^ ^
少しでも運動をしてみてください。


では、本日は以上です。


**********************************************
LuregeneFitness(ルアジーンフィットネス)はお客様のプライバシーを第一に完全個室のプライベートトレーニングを提供しております。
また、パーソナルトレーニング業界では全国的にも貴重な遺伝子解析を取り入れており、
専門資格を有したセルフコードトレーナーによる遺伝子結果に基づいたボディメイク、ダイエットを行います。
結果がでない、リバウンド、情報がありすぎて何をしたらわからない、等
お悩みのある方はぜひ一度お問い合わせください。

メール:info@luregene-fitness.com
電話:090-9901-1934
インスタグラム:https://www.instagram.com/luregene_fit/
**********************************************