糖質制限ダイエットにおける糖質摂取量について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
浜松市のパーソナルトレーニング ジム
Luregene Fitness(ルアジーン フィットネス)のRyoです( ^ ^ )

 

昨日はサッカーW杯の予算リーグ最終戦でしたね!
ポーランドには敗戦しましたが、結果的に決勝トーナメント進出が決定してよかったです( ^ ^ )
ポーランド戦の試合内容について賛否両論がある中で、
私はエンターテイメント性ももちろん重要ですが、やはり今回の目的は予選突破で、
そこに執着し、目的にぶれなかった西野監督はすごいと思います。

決勝トーナメントの対戦国はベルギーで強豪ですが、
なんとか頑張ってほしいなと思います( ^ ^ )

目的は達成しているので、次回も勝敗は大事ですが、
日本サッカーの素晴らしさを見せてほしいです!

 

では今回は『糖質制限ダイエットにおいての糖質摂取量について』です。

糖質制限ダイエットは今や主流になってきており、
従来のパーソナルジムもどんどん取り入れています。

糖質制限ダイエットが『良い』か『悪い』か、ではなく
1つの手段としてメリット、デメリットを理解した上で行うのでしたら私も賛成します。

結論、糖質制限を行えば体重減少の効果は大きいです。
しかし糖質制限といえど、
『遺伝子型によっては落ちにくい人もいます』

結局は、糖質制限は体重を落とすのには非常に有効ですが、
遺伝子型によっては糖質制限といえど同じことをやっても落ちにくい人は事実上存在しますので、
最終的にはその人に合ったオーダーメイドプログラムが必要になります。

糖質制限ダイエットを行っても思ったように体重が落ちない人は、
私の見解で『ある遺伝子に変異』を起こしています。
5年間ほど遺伝子解析を行ってきた私の経験から、そのような統計が出てきています。

 

では前置きが長くなりましたが、
糖質摂取量について説明します。

 

ダイエット目的で短期的に落としたい人は、
『糖質摂取量50g以下』
を、目指してください。

短期的ではなく、中長期で落としてきたい場合は、
『糖質摂取量70-100g以下』
を、目指してください。

これだけです。
注意点は『炭水化物量』ではなく『糖質量』です。

また、糖質摂取量が減ることでカロリー摂取量が落ちるので、
糖質を減らした分を補うために『油』を取りましょう!

油も基本なんでも良いですが、
推奨としては燃焼効果の大きい短鎖(グラスフェッドバター)や中鎖脂肪酸(MCT)が良いです。

運動を取り入れる場合はタンパク質の摂取量も多くしましょう!
余談ですが、私もトレーニングを週3-4で行ってタンパク摂取量も1日140gほど摂取していたのですが、
波動測定器『メタトロン』での結果、タンパク質不足と出ていました。

これより、運動によるタンパク質の消費は思った以上に大きいと感じました。
実際には特定のアミノ酸が不足しているような感じだったので、
単にBCAAが不足していたのかもしれませんが。笑

糖質を減らして大丈夫ですか?とよく聞かれますが、
おそらく糖質を減らして倦怠感やぼーっとしたりした経験や、
周りからの情報から不安感が強くなっていると思います。

実際には、遺伝型によっては糖質を燃焼する力が強い人もいるので
全く出ないとは言えませんが、実際のところは『糖不足』で症状が出ているのではなく、
『カロリー不足』で症状が出ている可能性が高いです。

上記の症状が出た場合は摂取カロリーを見直してみましょう!

また、長期的に厳しい糖質制限を行うのもよくはないと私は考えています。
糖質摂取量を抑えることは大いに賛成ですが、
ほぼ取らない状態での長期的な体への影響は未知数だからです。
問題ないかもしれませんが、問題があった場合、取り返しのつかないことになります。

長期的に行いたい場合は、
ご自身の判断の中で決めてくださいとしか言えません。

 

 

『糖質量を落として脂質とタンパク質を多めに摂取する』
簡単に言えばこれが糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットでは特にカロリー上限設定をしませんが、
遺伝型に変異がなければこれで体重は落ちていくと思います。

カロリー上限設定をしないからといっても、
摂取し過ぎれば当たり前に体重は増えます!笑

糖質制限ダイエットは魔法ではありません!

原則はカロリー収支で体内の同化、異化が決まりますが、
糖質制限ダイエットは普段の燃焼回路はあまり使われずに、
体内の中性脂肪の燃焼効率が上がるのでその分効果が高いのです。

 

以上が、糖質制限ダイエットの基本になります。
さらに効果を出してくためには、
更に食事を気をつけたり、運動を入れたり、サプリメントを取り入れれば良いと思います。

より詳しく知りたい場合や、結果が出ずに悩んでいる方はぜひ一度お問い合わせください!
初回カウンセリングは無料になります( ^ ^ )

 

では本日は以上になります!

 

***********************************************
Luregene(ルアジーン)は、パーソナルトレーニング業界では全国的にも貴重な遺伝子解析を取り入れており、
専門資格を有したセルフコードトレーナーによる遺伝子結果に基づいたボディメイク、ダイエットを行います。
専門知識を有したパーソナルトレーナーによるトレーニングは一味違います!
結果がでない、リバウンド、情報がありすぎて何をしたらわからない、等
お悩みのある方はぜひ一度お問い合わせください。
メール:info@luregene-fitness.com
電話:090-9901-1934
インスタグラム:https://www.instagram.com/luregene1112/
You tube:https://www.youtube.com/channel/UC9d6ClRuhpxvImFxMxr1JSQ?view_as=subscriber
はまぞうブログ:http://luregenefitness.hamazo.tv/
***********************************************

関連記事一覧

PAGE TOP
無料カウンセリングはこちら
無料カウンセリングはこちら