おはようございます( ^ ^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!
浜松市のパーソナルトレーニング ジム Luregene Fitness(ルアジーン フィットネス)のRyoです!

 

5月も残すところ今日を入れてあと3日ですね!

九州地方は昨日梅雨入りしましたね!
平年よりも1週間ほど早く梅雨入りしたそうです!

浜松も来週あたりには梅雨入りしそうですね〜。

 

話は変わりますが、

私は普段お仕事や打ち合わせがない限り、午前中はどこかの喫茶店やカフェにいます。

今日もモーニングを食べながら本を読んだり、勉強をしたり、雑務をしたりしています。

今日は洋食プレート食べました!

パンやハッシュドポテトのような糖質が多く高GI値のものを食べてていいのか?

と言う疑問もある方もいると思いますが、

基本的に私は

食事=楽しむもの

にしています。

足りない栄養はサプリメントを使っています。

 

楽しむからと言って、なんでも食べているというわけではありません。

以前紹介したカロリーとPFCのバランス内ですべてコントロールしています。

要は、1日でこの範囲内に収まるようにしている感じですね!

 

落とす速度も1ヶ月に1〜2キロのペースですので極端に食事制限する必要もありませんし、

人間の恒常性にも逆らわずいける範囲です( ^ ^ )

 

大きく落とそうとすれば、体にとっては大きなストレスになります。

そうなれば恒常性も働きやすく、体の状態も崩れやすくなります。

 

もちろん、人によってどこが丁度いいのかは、

日々の生活習慣や先天的要素によって決まってきますが、

どちらにも共通することは、

無理なくやることが一番ですね( ^ ^ )

 

続かなかったら元も子もありません。

急激な減量や増減は、ブライダルやコンテストのような

この日までにやらなくてはならないことがない限りは

あまりやるべきではありません。

 

減量、増量自体がそもそも現在の状態から変化するので

すでに体にはストレスになります。

そのため、いかにそのストレスを少なくしていくかがボディメイクのポイントですね( ^ ^ )

私はその点が非常に大事だと思っています。

 

人によってトレーニングや食事が変わるのはその方の体質に合わせたものだからです!

その根源は、体へのストレスを低減することだと思います!

 

結論から言うと、ボディメイクの最終課題は

恒常性とどう向き合うか

だと思います!

 

恒常性を敵にするのではなく、味方にできるような食事、トレーニングを目指していきましょう!

 

Luregene Fitnessでは遺伝子レベルでの食事、トレーニングのメニュー組をすることができます!

気になる方はぜひ一度カウンセリングをお受けください( ^ ^ )

カウンセリングは初回のみ無料で行うことができます!

夏も近いのでしっかり体を絞っていきましょ〜!

関連記事一覧

PAGE TOP
無料カウンセリングはこちら
無料カウンセリングはこちら