自分のボディーメイクについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
浜松市のパーソナルジムLuregene Fitness(ルアジーンフィットネス)のRyoです( ^ ^ )

今日は自分のボディ〜メイクについて書こうと思います。

 

現在、ワタクシRyoは減量をしております!笑

太ったというわけではなく、バルク期(増量期)が終わったんで
その時についてしまった余分なものを落としています( ^ ^ )

もともとそこまで体を大きくしたいわけではなかったので
常に67kg前後で体脂肪12%位に抑えていました。

世間でいう細マッチョより、もう少しがっしりしているような体型ですね!

自分的には満足していましたし、食生活のリズムも作れていましたので
その体型でいること自体が非常に楽でした。

しかし、今年に入り、

『このままの現状で良いのか』

という疑問がふと頭をよぎり、

同時に、

『変化していかなければ成長できない』

という自分のモットーの1つにしていることも思い出しました。

 

そこから私自身1つの目的を設定しました。

それは、

大会に出場し、入賞すること。

目的、目標を作ることでモチベーションが保ちやすくなります。

67kgの体脂肪12%で満足していた自分がいましたが、

それはあくまでも変化することを拒み、現状でいたいという自分の弱身であることがわかりました。

人間位は恒常性という、現状を維持しようとする機能が備わっています。

ダイエット時や増量期に体重の増減が起こらなくなることです。
俗に言う停滞期というものです。

 

トレーナーである以上、やはり魅せれる体になる必要はあります。
そのため、現状の体で満足することなく、さらに上のレベルまでもって行こうと思います。

目的はコンテストに出場して入賞することですが、
当面の目標としては体を大きくすること。

数値で言えば

73kg
体脂肪12%

を目指すことにします。

 

5月頭には73kgまで到達したので、
そこから減量をはじめて現在72.2kgで体脂肪が16%程です。

12%にするには単純に後3kg程落とす必要があります。

体脂率は体組成計の精度によるので、アナログ的な見た目で成長具合を判断したいと思います。

現在の食事や目指すカロリーについてはまた次回に書こうと思います。

とりあえず現在は減量中です!

あまり食べさせないでください!笑

ではまた次回に続く〜

関連記事一覧

PAGE TOP
無料カウンセリングはこちら
無料カウンセリングはこちら